asile



| - | | - | -
家族の3周年



2/27はhuit の誕生日。3さいになりました。
4/8はうちの子になって3年目。もう3年です。早いなー。
huit との時間はもっとゆっくりのんびりがいい。
年をとるのは3年に一度.....それくらいであってほしい。

朝昼晩の散歩はどんなに悪天候でも欠かせないし、
少ししんどそうにしてると、すごくすごく心配だし、
時々悪い子になって、私たちを困らせるし、
夫婦ふたりで気兼ねなくでかけることもずいぶん減ったし、
決してラクなことばかりではないけれど、大変だとも思わない。
huit と一緒に楽しむことが何よりの幸せ時間。
そして、huit が来てからは、信じられないような繋がりもできました。
huit は幸せを運んできてくれる犬としか思えてなりません。
私たちにはもったいないくらいの、かわいくて賢い子です。



私が「胃が痛い」「めまいがする」っていっても、Sさん(夫)は「気のせいや!」と、
まったく相手にしてくれないのに、huit がちょ〜っとグッタリしてるだけで、
顔色変えて心配しています。この差は何!? でも、huit が来てからは
夫婦ケンカも減ったし、子はかすがい、犬もかすがい、なのですねー。

| huit | 00:00 | comments(0) | -
さくらの季節



ある晴れた日の午後。花見日和。外で食べるとなんでもおいしいね!



のどかだねぇ。huit はお弁当食べてる人に近寄っては「お恵みを〜」
って、飼い主はとっても恥ずかしいので、やめてくれー!!

| huit | 00:00 | comments(0) | -
Le Repos



週間天気予報では雨マークが少なかったのをいいことに?
まだレインコート悩んでいます。悩みすぎ。

でも悩んだ甲斐あって?友人から嬉しい情報が!
ご近所にドックグッズ専門のshopができたそうです!!
しかも、以前dog tailで買った首輪のブランドなんかの
取り扱いもあるみたいだし、フードやおやつも充実してそう。
きっとレインコートもあるはず。
近々、huit も連れて見に行ってきま〜す。

写真は義父の飼う豆柴ちゃん。いつの間にかhuitより
デカくなりました。物静かで利口な子です。
賑やかなhuitと、なかなかいいコンビ。
どちらかが吠えると、もう片方は「そう怒るなよ、」って
顔でしらけているのが、とっても可笑しい。

| huit | 00:00 | comments(0) | -
8 avril


4月8日でhuit がわが家にやってきてちょうど1年になりました。
いろんな事件を起こしてくれながらも、夫婦2人のわが家に
光を差し込んでくれる、大切な家族の一員です。

7日の休みには、お祝い?も兼ねて近くの公園でお花見。
食材買い込んで、外でごはん作って、ワインも飲んで。
そこの公園、一応ペットはお断りということだったのですが、
端っこの方のブースだったので、傍の木につないで一緒に過ごせました。ホッ。
でも、私たちのなかではペットなんかじゃない!家族です。
管理人にそう言おうと思ったけど、それじゃあモンスターペアレントと
変わりない!?・・・で、やめましたけど(笑)

でも犬はいぬ。命ある人間と何も変わらないけれど、依存症になって
しまうのはやめようと、心がけています。別れる時がつらいから。
お互いにいい関係を保ちながら、huit が幸せに暮らせるような
環境をつくっていくのが、飼い主の役目だと思っています。

今まではこのblogでhuit のことも綴っていましたが、
2年目からは、huit のことは別でやっていくことにしました。
ブログというよりは、アルバム感覚でやっていくつもりです。

写真のhuit は百恵ちゃんの歌でお別れしてます(笑)
後ろ姿、見せすぎてますが・・・ 

でも、ここでも時々huit の近況は載せていくと思いますので、
引き続き、よろしくお願いします♪
| huit | 00:00 | comments(0) | -
shiba inu


すっかり姉の顔のhuit         カメラ目線!?がアイドル級・・ 

フレッシャーズが仲間入り!huit 1年目にして妹分ができました!!
この子は、義父が飼ってきた豆柴、ただ今2ヶ月の仔犬ちゃん。

義父は断然柴いぬ党。もうメロメロ。huit の存在が薄れてます・・・
でもこの2匹はすぐに仲良くなりました。huit も遊び相手ができて
嬉しそう。飽きることなくじゃれあっているので、夜はすぐに瞼が重くなるみたい。
パワフル全開のかわいこちゃんたちです。


| huit | 00:00 | comments(2) | -
bon ami




3月最後の日、動物が大好きなtsumeさんの姪っ子ムツゴロウさん、
じゃないや、hinaちゃんと(笑)huit が久しぶりの再会。
風がまだ冷たかったけれど、ミニのスカートに生足のhinaちゃん、
はだかんぼーのhuit 。若者は元気いっぱいに走りまわっていました。
私とtsumeさんは、寒い寒い・・・丸まって、ぼやいてばかり(笑)

それでも、春はもうすぐそこ。満開になる桜たちが待ち遠しいです。
あ〜、そろそろhuit もフィラリアのお薬もらいにいかなきゃなぁ。

| huit | 00:00 | comments(2) | -
Tous les jours



気候もよくなって、だんだん朝の目覚めも早くなりました。
しばらくお休みしていた、少し遠出しての散歩も再開です。
車も人も少ない場所では、ノーリードで。途中、クンクンにおいを
嗅いでなかなかその場から離れない。
「ばいば〜い、置いてくよ−」って声かけると、大慌て!
猛ダッシュです。おいてきぼりにされるのを何より嫌がる犬です。


テクテクテクテク             お〜い、なにしてるん〜

先日、姪っ子の卒園式が終わり、いよいよ4月からはピカピカの小学生。
そしてオット側の甥っ子たちも、高校生と大学生に。
私が結婚した時は、まだかわいいお子ちゃまだったのに、
もうすっかりMEN'Sです。ドキっとします(笑)

それぞれに新しい春を迎え、希望への一歩を踏み出します。

| huit | 00:00 | comments(0) | -
Jack Knife Terrier


眠るショットが多いのは、起きてる時に私にカメラ撮る余裕がないから...
女王様きどりのhuit と2人の夜は、バトル勃発で家が揺れてます。
無視していると、「おい、遊べ!」 足の指を噛んで離しません。それがまた痛い。
積み木くずし・・・反抗期。私には見える、すごいパーマあてたhuitが。
今、そんな時期なのでしょうか...ジャックナイフテリアです(涙) 


ひとりの時は食事もゆっくりできなくって。常にそばで狙うヤツ。
オットの言うことはよく聞くので、ふたりの時はごはんも落ち着いて食べれる。
ワインも味わえる。心穏やかに過ごせます(笑)

1歳になったら、少しはおとなしくなるよ。この犬は例外だと思いました。
いぬ育てに時々滅入って泣きたくなる飼い主なのでした...

| huit | 00:00 | comments(2) | -
Jeudi, mars 3

 
今週はhuitネタが続きます。誕生日の週だからね!

ぴゅう〜ぴゅう〜 北風が強くても犬は元気元気。
家の中では一番あったかい場所から動かないくせに。
寒さに強そうなオットが一番厚着です。
フードかぶったら、こんな人どこかで見たよ。
海老蔵だ...

ある日の夕方、近所を散歩させていたら、にこにこ近づいてきた
おじさんが「かわいい子だね〜、犬だよね?」と・・・
え?犬って聞いてきました??どう見ても犬でしょうよ。
あっけにとられてる間におじさんは去っていったけど、
何に見えたのか聞けばよかった・・・。また会えるかな〜。
おじさんの方が人間じゃなかったのかも、なんて。それ恐怖だわ。
| huit | 00:00 | comments(0) | -
?

huit? なにか たりない

 
huit! あ、左だった・・・


えっさほっさ


えっさほっさ


寝床完成


ごくらく〜
| huit | 00:00 | comments(0) | -
PROFILE
OTHERS
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.