asile

<< 家族の3周年 | main | みつあみLOVE >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
フォロワー

instagramをやりはじめてから1年以上経ちました。
フォローしたり、されたりで、楽しくやっているつもりだったけど、
なんとなく「いいね」を押すことに疲れてしまい、でも完全に断ち切ることが
できなくて、別アカウントでまたやりはじめました。
前ほど広げようという気持ちにはなれなかったので、細々と。
でも次第に、フォロワーさんが増えたり、同じ趣味の方とお話しするのは
楽しいし、だんだん輪が広がっていくのもIGの醍醐味だと思うのです。
実際、IGを通して素晴らしい出会いもありました。

昨日の朝、IGを開いたらフォロワー数が一気に40人増えていました。
えええ?40人!?寝起きだったのですが、目がシャキーン!
確認すると、ほぼ外国の方がフォローしてくれています。
いったい何が起こったのかわからず、おろおろしていると、
どんどんフォロワー数が上がっていくではありませんか!!
ちょっと恐くなってしまい、フォローしてくれる人には申し訳ないけれど、
どんな方なのか拝見して、ただ数を増やしたいだけだろうなーと私が判断した方は
ブロックさせてもらいました。私の写真に共感してくれてるのなら嬉しいのですが、
絶対そんな風ではないと思う方がほとんどでした。
でもブロックしてもしても、フォロワー数は上がりっぱなし。どうしたらよいかわからず、
いったん、非公開にしてみました。そしたら、ピタリと止まったのですが、
認証待ちをする方もちらほら。もう、私のIGはほっといってよー!

で、今日パソコンのメールを開いたら、instagramからのメール。
「おめでとうございます!あなたのアカウントがおすすめユーザーとして紹介されています!
注目すべきユーザーに選ばれ、新しいフォロワーを獲得できます」 うんぬん。
なぬ!?私が紹介されている??なんでーーーーー!?ってそれこそ訳がわかりません。
でもフォロワー数が増える原因がこれでわかりました。
数週間後にはまた別のユーザーと差し替えられるそうなので、そのうち落ち着くかな。
増えてしまったものは仕方ないし、いちいちブロックするもの面倒なので、
フォローしてくれるなら勝手にどうぞ〜です。もういちいち気にするのも面倒くさくなりました。

私は、友達とか自分と趣味が合いそうな方とか、素敵な写真を載せてる方しか
フォローしないようにしているんだけど、外国の方はそうではないみたいですね...(笑)
筋肉自慢のお兄さんや、普通のサラリーマン風の方、自分の顔ばかり載せている方、
写真はまったく載せていないのに、フォローしてる数の多い方。ほんと様々。
だんだん、そういう人を見るのも面白くなってきたりもしたのですが、
やっぱりなんのために私をフォローしたのか、理解に苦しみます...

| 暮らし | 00:00 | comments(2) | -
スポンサーサイト
| - | 00:00 | - | -
コメント
かよこさんみたいに思ってくれるフォロワーさん、
じゃない感じなので、なんだかなぁ...です。
数ばかり増えても、正直嬉しくな〜い;;
それにそれに、謙遜とかじゃなく、本当に自分の写真の
どこがいいのか、わかりません(苦笑)
| maki | 2013/04/13 3:40 PM |
makiさんのIG、写真素敵だから・・・人気になるのも仕方がない・・・かも・・・><
| かよこ | 2013/04/12 6:22 PM |
コメントする









PROFILE
OTHERS
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.