asile



| - | | - | -
最近のはまりもの


ここ最近、まるで何かに取り憑かれたかのようにsoupを作っている。
たぶん、義母が病気を患った時に食欲が落ちたので、飲みやすい
スープを作りだしたのが、きっかけだと思われる。
食材の色がいきて、見た目にも美しいので、あれこれ試したくなるのです。
ただし、手のかかるようなレシピはパス。いたってシンプルに簡単な
ものしか作っていません。それでも美味しいので、自分ではよし!

今日はトマトと梅のスープ。渡辺有子さんのレシピから。
| | 00:00 | comments(0) | -
春だから...


なんだか、欲しいものlist blogになりつつあります...(笑)
いまさらですが、Chacoのサンダルが欲しい。
素足でも靴下はいてもかわいいっぽいし、そんなに高くないし...ぶつぶつぶつ。

物欲が少しの間STOPしてたのに、我慢も限界!とばかりに、
欲しいものが次々出てきて困り果てております。春だから仕方ないかぁ。



| | 00:00 | comments(0) | -
今夜はなにたべよう、なにのもう??


楽しそうに食べたり飲んでる人を見ると、こちらまで幸せな気持ちになる。

| | 00:00 | comments(0) | -
ロープ好き


欲しいものリストのいつも上位にいるこのカゴ。
持ち歩きたいわけではないけれど、これから春先、huitを連れて
お弁当持って公園に行くときの移動用に、家のインテリアとして
本とか入れておいても、いい感じだと思う。やっぱり欲しいなぁ。
ただ、いまは節約中につき... がまんがまん。もすこし.がまん!!
でも、これは節約生活が終わったら、絶対買うつもりです!!

| | 00:00 | comments(0) | -
1年と、6ヶ月ぶりです
 Bonjour!

超超ひさしぶりに、こちらasileをのぞきました。
アクセスもほぼゼロだろうなーって確認してみたら、あれま!
まだ見てくださる方がいらして、びっくり。
なんとなく、こちらでblogを復活しようかなーと思ってみたり。
気まぐれに、更新しようかなーと思ってみたり。

日ごろ、スケジュール帳や日記をつけるわけでもないので、
blogの記事は自分の記録にもなるんだよなー。
JUGEMからbloggerに引越しもしたんだけど、
JUGEMのこのサイズ感が今の自分の気分に合っている。

また、気長にお付き合いいただければと思います。
| 暮らし | 00:00 | comments(2) | -
Larmes




・嬉しいできごと(友人の結婚)
・熱田神宮での挙式、白無垢姿がよく似合う和風美人。
・みどりの服装がオバマ夫人(ミシェル)みたいだと褒められた(!?)
 どうせなら、ジャクリーヌの方が好み(笑)
・短大卒業以来の友人と再会。生活スタイルは変わっても
 学生の時みたいはしゃげることが嬉しかった。

・悲しいできごと(叔父が他界)
・母のふるさと、淡路島へ。前に来たのは5年前の祖母のお葬式。
 叔父も亡くなり、どんどん疎遠になりそうな島。
・母のきょうだいもずいぶん年をとりました。しばらく会わない間に、
 すっかりおじいちゃん、おばあちゃんです。仕方ないけど、切ない。
・いとこにはとこ、全員集合。はとこにまで赤ちゃん続々誕生・・・!
 20年以上ぶりだと、顔みても誰が誰かわからない。あんがい、
 街で隣合わせの人が親戚だったりするかもしれませんね。

| 暮らし | 00:00 | comments(0) | -
PROFILE
OTHERS
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.